英会話・外国語を東京のカフェで休憩時間・会社帰りに個人レッスンできるクラブです。

世界の言葉クラブ News

  • HOME »
  • 世界の言葉クラブ News

外国人は英会話中はうなずきません!

日本人はうなずきすぎると言われています! ネイティブからすると日本人のうなずきや目をそらす 考えるときに斜め上 …

英会話の話し始めはI thinkを口ぐせに!

質問されて話出すときに何から話す、何を伝えたらいいか 迷ってしまい、言葉が出ず、時間をかけてしまうことです。 …

助動詞をうまく使いこなしましょう!

助動詞とは呼んで字のごとく動詞を助けるために、動詞の 直前にくっついて意味を広げたり、微妙なニュアンスや 気持 …

出会った英単語を何度も見返してみよう!

よくある「出題率の高い 英単語帳」など本屋で見かけますが この単語帳で勉強するのは正直、難しいと思います。 こ …

まずは今の自分に必要な英語だけを身に着けよう!

英会話で必要な技能と言われているのは 「読む」「書く」「話す」「聞く」ですが、学校教育や若いかたなら この4技 …

英会話の聞き取りは100%目指す必要なありません!

リスニング、聞き取りが苦手な人というのは少なくありません。 相手の言っていることを100%理解しようとすると知 …

反射神経で英語が出てくることを目指しませんか?

それができれば苦労はしない・・・・ そんな声が聞こえてきそうですが、頭を使わない、この場合の 英語ってどういう …

雑談から始める英会話

世界中見渡しても、本当に雑談から始まる人間関係は 国の文化や人種、習慣など関係ありません。 「今日はいい天気で …

英会話カフェレッスンでは先生をチェッカーとして捉えてみてはいかがですか?

スカイプと併用してご利用されるかたが増えている中で、 みなさんが気になるのは、どのくらい上達したかをリアルに …

シャドーイングのトレーニングはストレスをためないこと

英語・外国語の学習に間違いはつきものです。 むしろ当たり前だと思ってください。 エラーを起こすことは、むしろ習 …

簡単な英語で表現できる習慣をつけましょう!

何かを表現する時にひとことで表せる英単語表現はないかを 常に意識することは大事です。 自分のいいたいことを表現 …

英会話の習慣を身に着け、英会話を上達することで一番大切なこと!

英会話の習慣を身に着けることによって、みなさんの 潜在力は発揮され、格段に上達していくことは間違いありません。 …

英会話の発音をレッスンすると気分が変わりますよ~

英会話を上達させることにおいて、日本人が最も悩むことの一つが発音でしょう。 英語のRの音やLの音など、日本語で …

誰にでも英会話の潜在力はあります!!

みなさんの中には偉大な潜在力があることを思い出して みてください。 今、力として出しているのは、あなたが本来持 …

英会話の語彙力ののばしかた

語彙力を伸ばすに欠かせないのは、発音について訓練することが 最初のステップになります。 そして次に訓練すべきは …

英会話はできないという思い込みを捨ててみてください

私たち日本人はどうやって日本語を話せるようになったのでしょうか? もちろん、小学校の時から国語の授業というもの …

英会話の習慣を継続させるためには

習慣力とは意志の力で行う できる の状態から、 セミオートマチックに行うことができる やっている に変えていく …

英会話の発音を上達させるコツ

英会話の発音を上達させるコツは、まずは正確な発音で おぼえることです。 覚えるぞという感じよりも、運動など、自 …

楽しんで英会話を習慣にするコツ

ただ単に英単語をみて、テキストをみて勉強して 暗記したというだけでは日常ではなかなか英会話が でてくることはあ …

英会話の自己紹介を楽しくするコツ

初対面のケースでは、まずは、ちゃんとした自己紹介が できることです。 そのためにはやはり何を話すか事前準備が必 …

日本人が世界で必要とされる時代になります。

「21世紀には日本の出番がきます」 とあのダライ・ラマが言いました。日本の高い精神性 が、この地球をもっと平和 …

英語人口の8割は非ネイティブ(英語が母国語でない人)なんです

現在、世界で英語を使う人は約17.5億人といわれています。 世界の人口が70億人ですから、地球上の1/4ひとた …

英会話カフェレッスンを利用されるかたの理由をまとめてみました

カフェレッスンを利用されるかたは主に・・・ ①海外旅行に行くので、忘れている部分をレッスンしたい ②全くの初心 …

英会話カフェレッスンの上手な利用方法

カフェでレッスンというと、周りが気になる、なかなか集中できないとの お声ありますが、実際は定期的なレッスン場所 …

英会話カフェレッスンを続けるには・・・

カフェレッスンはまずは雰囲気に慣れることです。 もちろん試験対策や資格取得のレッスンも行ってますが カフェレッ …

英会話をする女性

英会話でお相手をどう呼ぶか聞きたい場合

英語ではファーストネームで呼び合うという通念が日本ではありますが 実際のところ、役職、身分、年齢、自分と相手と …

世界の言葉クラブの先生の特徴

世界の言葉クラブに在籍している先生は日本語・英語のできる 女性外国人ばかりが登録しております。 女性外国人の登 …

英会話カフェレッスンを続けるには・・・

カフェレッスンはまずは雰囲気に慣れることです。 もちろん試験対策や資格取得のレッスンも行ってますが カフェレッ …

Hi!! のあとに英語で何を言ったらいいですか?のご質問

英会話を世界の言葉クラブで初めてレッスンされる お客様からHi って挨拶したあと何を言ったらいいんですか との …

先生の英会話のお話が聞き取れなくても安心してください!

先生の英語が聞き取れなかった場合・・・ 全部が聞き取れなくても まぁいいやと開き直るぐらいが ちょうどいいんで …

毎日少しでも外国語に触れる習慣をつけるには・・・

最近、ご入会いただく会員様の傾向をお伺いすると、英語や中国語 など学びたいが、なかなか時間がとれないという嘆き …

英会話は友達!

多くの日本人のかたが相手が英語を話す存在というだけで引け目を感じ 、心のなかの位置関係を相手が上と置いてしまい …

とにかく英会話テキストを1冊使い切りましょう!

英語テキストから英語学習法まで書店では数多くの テキスト本、勉強本が並んでいます。 わたしも時間を見つけては勉 …

英会話を無理なく続けるコツ!

英会話を習得するには、1.760時間かかると言われています。 1日1時間学んだとして、約4年8カ月の換算ですね …

ブロークンな英会話からはじめましょう!

英会話の上達はずばり、英会話の活用頻度に上達します。 そのためにも英会話カフェでどんどん話すために出ていきませ …

英会話カフェレッスンの本当の使い方!

日本で英語を勉強しようと思ったら スクールに行く 以外には英会話カフェに行くという選択肢がありますよね 英会話 …

英会話の自動翻訳機が普及する時代にレッスンする意味とは

自動翻訳機が劇的に普及しようとしている今、その翻訳機に あわせて日本語の助詞や文節の並び方を押さえてより翻訳機 …

英会話を学ぶ目的に具体性を持ってみてください

英会話を学びたいという人に、話せるようになりたい理由を伺うと 仕事の役に立つとか話せたらいいとか曖昧な理由が多 …

英語は必要になる時代がきます

英語はできる人に任せればいいという時代ではありません。 働いている会社が外資系の企業に買収される 逆に海外企業 …

英会話の雑談のこなしかた

カフェレッスンなどで今日は雑談しましょう! と先生に急に言われたらどうしますか? 私も雑談をテーマにしたカフェ …

挫折するかたほど英会話は成長します!

英語のプレゼンでスムーズに話せなくて悔しい 英語を使う会議で全く自分の思いを伝えられなかった 駅で外国人に乗り …

英会話がcafeで上達したかたの特徴

今は様々な英語学習法や速習本などが出ていますよね。 よく「3ヶ月で英語が話せるようになる」などの本に 対して効 …

英会話スクールの選び方

都内には約3.500校の英会話教室があるといわれています。 こども英会話からビジネスパーソンまで様々な目的・用 …

自己紹介を英語にしてみてください

最初は、 Hello,I`m kodama. Nice to meet you. こんにちは。コダマです。はじ …

英会話のレッスンを1%の努力を続けていると

自分に合った学習方法がなかなか見当たらないというかたに おススメしているのが、ラジオ英会話です。 その日のテー …

英語力のアップは間違えること

英語を勉強としてとらえるとひたすらテキストで 文法を身に着け、単語を覚えることだけに意識が 行ってしまいがちで …

英語を話す次の機会を意識的に作ってください

英語はコミュニケーションツールである このコトバはすでに聞きなれた言葉だと思います。 過去のことを現在形で話し …

日本語の丁寧と英語の丁寧の違い

日本語と英語のコミュニケーションで大きなギャップが あるのが、丁寧に対する考えかたです。 日本では丁寧は相手を …

英語が使えると世界が一気に身近に感じます

日本に住んで日本で働いているのだから、海外の人やビジネス のことなんて自分には関係ないそんな決めつけをしてしま …

英単語の早い覚え方

とにかく早く単語暗記を増やし、語彙力を高めて成果に つなげたいと思っているのであれば 「英語→日本語」 の順番 …

1 2 3 6 »

Today Experience Lesson

2018年10月16日(火)~10月19日(金)

●西嶋様 ●田鎖様  ●君塚様 ●依田様
●増田様 ●細海様  ●金城様  ●暢様

体験レッスンをぜひ楽しんでください!

【本日の使えるワンフレーズ】

Don`t worry about it.

もう気にしなくていいよ。

 

 

 

 

年別アーカイブ

  • facebook
弊社指定場所での体験レッスンは30分間で1,500円です。 レッスンの日時はメール受領後、事務局からご案内いたします。


「法人プラン」は英会話・外国語の先生が東京の会社の会議室や職場までお伺いします。2~3名様までのグループレッスンなので、初心者のかたでも受けやすく今、大人気です!



世界の言葉クラブ News

外国人は英会話中はうなずきません!

日本人はうなずきすぎると言われています! ネイティブからすると日本人のうなずきや目をそらす 考えるときに斜め上 …

PAGETOP
Copyright © 英会話カフェは世界の言葉クラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.